七色のあした。

                           日々の出来事・日記や趣味の料理の話。最近はじめた競馬の話もちらほらと。お買い物した物・手作りのお菓子や大好きなお菓子のお店もちょっぴり紹介。

スポンサーサイト


はじめてのお付き合い

女の子のブログって恋愛の話も多いと思うけど、
ぇび最近恋愛してません|ω-`*)シュン

なので、はじめてお付き合いした人のこと書こうかなって
思ってます。

ぇびが男の子とはじめてお付き合いしたのは中学1年生の時。
ひとつ年上の先輩でした。(実は小学校のときからの初恋の人)
小心者のぇびですが、音楽が大好きで中学に入った時に
バンドを組んでまして・・・
ちょこっとギターが出来る程度だったのでボーカルになされちゃいました。

バンドっていってもぇびの家でちょこちょこ練習したり、
地元のお祭りとか文化祭で演奏する程度だったんですが。。。

夏祭りのとき、ぇび達の演奏みててぇびを見つけてくれて
先輩のバンドのボーカルに誘ってくれたのがきっかけてす。

まぁそんな訳でぇびのバンドはあっけなく解散。

ぇびの声が先輩の声に合うらしく、ツインボーカルのバンドが
新しく誕生。

その年のクリスマスうまれてはじめての告白をして、
告白した日にいきなり、ぇびの家で食事をするはめにw

うちのパパに娘をよろしくって言われてびっくりする
先輩の顔が今でも忘れられません。

毎日、家まで送り迎えしてくれてとっても幸せでしたょ。
中学生の頃はデートらしいデートってしたことないけど・・・
バンドの練習とたまにモス行ったり、電話するくらい。

先輩が卒業するときは、もう泣きまくって1年後
志望校を蹴ってまで先輩と同じ高校に入学しちゃったの。

ぇびが高校生になると、いろんなイベントやコンテストに参加したり
ライブハウスでライブしたりしてました。

夏休みお泊りでTDLにいったり、夜中家を抜け出して
海を見に行ったり。

ずっとずっとこのまま一緒にいられると思ってた。

でもぇびが高3になって将来を考えた時、
ぇびは自分の大きな間違いに気がつきました。
好きな人を追いかけて行った高校は、自分の夢を叶えるには
遠い遠い学校だったんです|ω-`*)シュン
だから推薦をもらえる枠も限りなく0に近くて、
今から勉強しても間に合わないかもって思った時、
1度先輩とお別れしました。

つづきは追記にて。

ランキングに参加してます。よければぽちっとお願いします┏o ペコッ!



すごく自分勝手なぇびの言い分でした。
それまで会わない日はないくらい毎日一緒にいた先輩。
悩んで泣いて出した結論。もうあとには引けない状況。

でもぇびより大人だった先輩は『待ってるから』ってお別れしてからの
半年間そっと見守ってくれてたのです。

毎週やってたライブもぇびが受験ってことで
代わりの人を入れるわけでもなく、ぇび抜きでやっていたようです。

んで合格通知を手にしたその日にもう1度先輩に告白。

地元を離れて東京の大学に進むことになったぇびは、
遠距離にも負けずそれから2年先輩と付き合いました。

でもね結局、先輩の夢とぇびの夢があまりにも違いすぎて
別れちゃいました。
先輩はぇびが大学を卒業したら、結婚をしてぇびに家庭に
入ってもらいたかったようです。
ぇびは、取得した資格をいかしてバリバリ仕事したかった。
仕事と家庭の両立は難しいかもしれないけど、いずれ
結婚したらそうしたかった。

そこでどうしても折り合いがつきませんでした。
今では付き合ってはないけど、地元に帰ったら先輩のバンドに
ゲストとして参加したりメールや電話するお友達。

ぇびこの恋愛でたくさんのことを学びました。
恋愛はとてもステキなことだけど、自分を隠して
やりたいことを我慢するのは自分のためにならない。

いい意味での『我』をもつことは恋愛においても
自分の将来においても悪いことじゃないって・・・

その時はとっても辛いし、相手に依存するってとっても
楽なことだけどあとあと自分のためにならないんだなって
思った当時20歳の冬。

今は別れたこと後悔してません。

ランキングに参加してます。よければぽちっとお願いします┏o ペコッ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lucifer09.blog5.fc2.com/tb.php/57-1348dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

カテゴリー

大好きなおやつ達

◆和菓子「千鳥屋」
和菓子「千鳥屋」
福岡の和菓子の老舗、
創業三百七十余年「千鳥屋」。
饅頭・丸ボーロ・カステラ・どら焼き
といった和菓子やCMでお馴染みの
チロリアンに加え最近では、
マカロンやパウンドケーキも新発売。

◆下町バームクーヘンの乳糖製菓

あっぷるくーへん、
焼きたてバームクーヘンがお勧め。
お試しセットもあるょ。

◆パティスリー ポタジエ

オーガニック野菜を使った
ベジスウィーツのお店の
お取り寄せサイトです。

◆ペーパームーン

南麻布にあるミルクレープが
超有名なお店のお取り寄せサイト。
テレビにも紹介されてます。

お取り寄せ

◆らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜と無添加食品や
環境に配慮した日用品などの
会員制宅配サービス。
まずは資料請求かお試しサービスの
利用をしてみてください。

◆豚まん・肉まんの蓬莱本館

こころを込めて、ひとつずつ手作り。
大阪名物なにわの味なら蓬莱本館!
ふわふわの皮をほおばると、
ジュワーっと旨味が溢れだす!

音楽

◆音楽配信サイト「ミュージコ」

今なら1曲無料です。

◆タワーレコード

オンラインショッピング

◆楽天市場

日本最大級のオンラインショップ。
共同購入、オークションで
欲しいものを賢く手に入れよう!!

Blog Point





お勧めセキュリティーソフト

◆イーセットスマートセキュリティ
イーセットスマートセキュリティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

RSSリンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

