七色のあした。

                           日々の出来事・日記や趣味の料理の話。最近はじめた競馬の話もちらほらと。お買い物した物・手作りのお菓子や大好きなお菓子のお店もちょっぴり紹介。



日本語検定

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

日本語診断を挑戦をしてみました。

6級の結果は5問中4問正解。
わかって当然な問題だと思いながら、1問不正解でした。

4級の結果は5問中4問正解。

2級の結果は全問正解。

問題をやってみて4,6級は一般常識で挑戦できる範囲なのかなと思います。
2級は一般常識も必要と思いますが、少し勉強をしていないと
難しく感じるのかなぁと思います。(あくまでもぇびの感想ですが)

問題数が少ないので、何とも言えませんがぇびは一般常識より
勉強して覚えたことの方が得意なのかもしれません。

『ら』抜き言葉の問題は少し悩むところがあったり、間違えてたり。
確か高校生の時、担任の先生がよく『ら』抜き言葉のことを言ってたなぁ。

正しい日本語って頭ではわかっていても、いざ使うとなったりテストになると
できない事が多いです。

1級 上級I 社会人
2級 上級II 社会人・大学生
3級 中級I 社会人・大学生・高校生
4級 中級II 高校生・中学生
5級 初級I 中学生・小学校 高学年
6級 初級II 小学校 中・高学年

検定のレベル。ぇびは診断で2級を勧められたので、実年齢と同じ位の
レベルみたいですね。少し問題を見たのですが、全問回答となると
かなり厳しいと思います|ω-`*)シュン

言葉使いで得をしたり損をしたことはありませんが、
もうそろそろ正しい言葉使いができないと、恥ずかしい年齢に
なってきたかもしれません・・・




こころショップ

----------------------------------------------------------
【PR】
ショップチャンネルで大好評の「アカデミア酵母」の姉妹ブランド、スパーライフ「生きてる酵母」。パン酵母が生きたまま腸に届き、腸の中の糖分・脂質を発酵分解!そのほかに、パン酵母に含まれる高い栄養素が含まれているため、体の内側からキレイに健康になることが期待できます♪

今なら、売れ筋商品スパーライフ 生きてる酵母の3種類を各3包みづつお試しセットが、1,100円です!

  

----------------------------------------------------------



何度かダイエットはしたことあるけど、長続きしないぇびです。

定期的にジムにいったり家でフィットネスをしたりはしますが、
できない日があったり、めんどくさかったり、
運動した分以上に食べちゃうこともしばしば。
基本的にダイエットは運動なんですが、それだけでは厳しいのが現実です。
あんまり筋肉つけたくないしね。

やっぱり好きなものは食べたいし、我慢はストレスの元。

サイトを見て思ったのですが、スパーライフ生きてる酵母を
併用するといいのかもしれないですね。
運動をして脂肪を燃焼しつつ、余分な糖分と脂肪も分解。
食べる量を少し減らせば、好きなおかずや、甘いものも・・・
なんて思っちゃいました。

パン酵母に含まれる高い栄養素ってことで安心して、
口にできそうです。

酵母の種類?が違うのかもしれないですが、ビール酵母ダイエットとか
ありましたよね。
ぇびは粉末のを買ってお料理する時に使ってました。
粉末の品切れが続いて買いに行くのがめんどうになって、
結果が出る前にやめちゃったけどね・・・

通販で買えるので、わざわざ買いに行かなくてもいいし、
なくなりそうになったらネットで注文。
めんどくさがり屋なぇびの理想的な買い方です。

お試しセットがあるのも魅力ですねヾ[o・_・o]ノ


ぱちんこ冬のソナタ

-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

パチンコあんまりやったことないぇびです。
でも前作の『ぱちんこ冬のソナタ』はやったことあります。
ってかそれがはじめてやったパチンコです。

実は3,000円くらいで当たってあれよあれよというまに箱山積みに
なっちゃって、よくわからないまま終わったんだよね。

CMで流れてるチュンさん、チュンさん、チュンさん・・・
ってのと、ユジン、ユジン、ユジン・・・
って繰り返すフレーズが印象的で、やってみようと思ったのです。

それから月に1回くらいですけどパチンコ屋さんには行ってます。
いろんな種類の台があるけど、やっぱり冬ソナのように
聞いたことあるとか、タレントさんや歌手の人の
プロデュースって言うのかな?そんなような機種を選んじゃいます。

今度はどんな感じのなんだろ。。。試打やってみたいなぁ。
大当たりダイジェストは日本語と韓国語が選べるみたいだし・・・
ぇびは韓国語わかんないので日本語。
でもたまには韓国語もいいのかも?
感動的なシーンも増えるようなのでパチンコしながら涙流すかもねぇ。

そしてぇび・・・
もう1度『冬ソナ』に会いたいツアー応募してみましたヾ[o・_・o]ノ
お船で2泊3日の旅です。当選するといいなぁ。

ぇび冬ソナ見たの人よりかなり遅れてまして・・・
深夜にやってた韓国ドラマの『バリでの出来事』にもはまってました。
俳優さんの名前は覚えてないのですが。
深夜はそれを見て、お昼は冬ソナ見て・・・
仕事中に寝てた記憶が|ω-`*)シュン
ちょうど冬ソナまた見たいなって思ってた時に、いいタイミング!!

空前の大ヒットとなった「ぱちんこ冬のソナタ」の続編が
遂に2008年4月に全国のホールにデビュー!

早く会いたい・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


DHC栗駒深層水

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------

柳沢慎吾さんのコミカルなCM。1回見たら忘れないようなインパクト。
実はCMの出演の女の子たち、素人の方だったんですね。
メイキング映像を見るまでわからなかった・・・
てっきり、タレントかエキストラの方だと思ってました。
ほんとたくさんの方に突撃?インタビューみたいな感じで
撮影してたんですね。
寒い時期に撮影したのに、柳沢さんががんばってる姿に
とても好感が持てました。
柳沢さんお得意の刑事ものってことで、違うバージョンのCMも
早く見てみたいです。
作られた感想じゃなく本音が聞こえてきたようで、
『飲めばわかるおいしさ』まさにその通りなのかも?
CMにも商品にもとても好感が持てました。

ライフカードiD

-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
────────────
 →
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=xZcLVgDf&ai=2891

-------------------------------------------


Ёvil spirit∫はずっと現金派だったのですが、公共料金や携帯代の支払いも
ポイントがたまるとのことでクレジットカードで支払いしてます。
Suicaのチャージやスーパー、ドラックストアの支払いまで・・・
大きい買い物には気が小さいのであまり使用しませんが。

ライフカードiDはまだ持ってないのですが、利用できるお店だとチャージをしていなくても後払いなのでおサイフケータイでピピっとかざす(イメージ的にはセブンのナナコや、Edyみたいに携帯を読み取るところにピっとする感じ?)だけでいいだけみたいなので、外出の時にお財布を忘れても携帯だけは絶対持っているЁvil spirit∫にはぴったりかもしれない。。。
ポイント集めるの大好きだしね・・・
クレカだとサインがなんとなくめんどくさいなぁって思うんだけど、サインもしなくていいみたいだし、これを機会に申し込むのもいいのかも?

ドコモの機種しか対応してないのがちょっと難点。

Ёvil spirit∫はたまたまドコモも持ってるからとりあえず条件クリア。

 | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

大好きなおやつ達

◆和菓子「千鳥屋」
和菓子「千鳥屋」
福岡の和菓子の老舗、
創業三百七十余年「千鳥屋」。
饅頭・丸ボーロ・カステラ・どら焼き
といった和菓子やCMでお馴染みの
チロリアンに加え最近では、
マカロンやパウンドケーキも新発売。

◆下町バームクーヘンの乳糖製菓

あっぷるくーへん、
焼きたてバームクーヘンがお勧め。
お試しセットもあるょ。

◆パティスリー ポタジエ

オーガニック野菜を使った
ベジスウィーツのお店の
お取り寄せサイトです。

◆ペーパームーン

南麻布にあるミルクレープが
超有名なお店のお取り寄せサイト。
テレビにも紹介されてます。

お取り寄せ

◆らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜と無添加食品や
環境に配慮した日用品などの
会員制宅配サービス。
まずは資料請求かお試しサービスの
利用をしてみてください。

◆豚まん・肉まんの蓬莱本館

こころを込めて、ひとつずつ手作り。
大阪名物なにわの味なら蓬莱本館!
ふわふわの皮をほおばると、
ジュワーっと旨味が溢れだす!

音楽

◆音楽配信サイト「ミュージコ」

今なら1曲無料です。

◆タワーレコード

オンラインショッピング

◆楽天市場

日本最大級のオンラインショップ。
共同購入、オークションで
欲しいものを賢く手に入れよう!!

Blog Point





お勧めセキュリティーソフト

◆イーセットスマートセキュリティ
イーセットスマートセキュリティ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

RSSリンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

